Uncategorized

クマ男主催 グルメ登山ツアー in 角田山

皆さんこんにちは!

クマ男🐻です(^^♪

 

今回は、先日私が行った登山ツアーについてご紹介していきます✨

 

なお、この記事は文字を読まなくても、写真や動画だけでもコンテンツとして楽しめる内容となってます。

時間のない方は流し読みをオススメします👍

 

さて、先日こんなツイートをしました✌

 

 

ご覧の通り、私が山で手料理を振る舞うといった登山ツアーです('ω')

 

そして山で提供される料理のクオリティーは国内トップクラス☝

というより多分、誰も真似できない(笑)

 

と、いきなり上から目線でムカついた方もいらっしゃるかもですが、ほぼ事実ですので怒りを鎮めてください(笑)

これから当日のストーリーを語っていきますが、先にもお伝えしたように流し読みでもOKな内容となってます👍

 

ではさっそくはじめましょう(^^♪

 

今回登った山は角田山🐻

 

今回登った山は、新潟県新潟市に位置する角田山です!

日本海に面していて、登山コースによっては海抜0mから登れる希少性の高い山です♪

 

具体的にどんな山か知りたい方は『新潟観光ナビ』をご覧ください⇩

新潟観光ナビ 角田山

 

と、山の詳細は公式のHPに丸投げして、私は山のストーリー解説に注力していきます✨

 

今回のメンバー構成

 

今回集まったメンバー

 

参加者の内訳

  • Twitterフォロワー 40代♂ 1名(新規)
  • グルメ登山常連  30代♀ 1名(リピーター)
  • ⇧の方誘われた方 30代♂ 1名(新規)

 

今回は初の試みで、Twitterから参加者を動員しました(笑)

デジタルとリアルの融合ですね!

 

これはこれで非常に面白い体験であって、普段その方が発信している情報と実際に合った時の答え合わせみたいなことができます(^^♪

 

面白かったので、これからもデジタル世界の人をどんどん山に引っ張り出してくると思います😁

 

そして、常連の女性参加者と、その方に誘拐されてきた男性参加者の方(笑)

以上、私含め4人構成でやっていきます👌

 

では、さっそく登っていきましょう💪

 

登山コース『福井ほたるの里コース』を行く💪

 

では、登山開始でございます(^^♪

このコースはゆっくり登って約2時間程度。

 

コースの難易度的には・・・

  • ドラクエならスライム
  • ファイナルファンタジーならゴブリン

 

いや、もうちょっとレベル高いか(笑)

 

いずれにしても山そのものが初心者レベルですし、コースも緩急穏やかで登りやすい山です。

最後の最後だけちょっとしんどいかもですが・・・

 

マジでオススメします👌

 

さて、歩きはじめて直ぐに尾根に出るため視界は明るくなります✨

 

 

天気が良ければ光が差し込んでくるためとても気持ちの良いコースです(^^♪

そして、道中に休憩所が2か所あり👍

 

最初の休憩所は歩きはじめて約30~40分程度で到着!

 

 

5分少々、雑談をしながら体を休めます。

と、予定していたが、話が弾んで10分以上はここにいたかな(笑)

 

途中で弾んだ会話を断ち切るのも苦であるが、山頂でランチが待っているので足を進めます!

 

 

明るい登山道を30分ほど歩きます。

すると途中で分岐が現れ・・・

 

 

さあ、どっちに進むのでしょうか?

 

という場面が山ではよく起こりえるので、知らない山に行くときは必ず地図を携帯しましょうね(^^♪

スマホのアプリでヤマップなど便利ですが、ある程度の山にいく場合は紙媒体の地図も持ち歩きましょう👍

 

さらに30分ほど歩き続けると・・・

 

 

2か所目の休憩所!

そしてここからが心臓破りの坂がまっています。

このコースの唯一の難所となります(^^♪

 

これが過ぎれば山頂まで間もなくです✨

 

15分ほどで心臓破りの坂も終わり、平和道へ突入!

 

 

ここから山頂まで5分程度(^^♪

さすがに山頂付近は紅葉が進んでいて綺麗✨

 

そして・・・

 

 

山頂に到着💪

楽しく会話をしながら登ってきたのであっという間でした✨

 

ということで、お目当てのランチをさっそく作りに入ります(^^♪

 

 

ブルーシートを広げ、お客さんにカレーライスを作らせます👍

 

え?お前がつくるんじゃないの?』

って思われるかもしれませんが、みんなで作るというのも体験価値なのです✨

 

 

私は口出しせず、皆さんが作っている風景をただただ撮影・・・(笑)

 

 

どんどん仕上がっていきます(^^♪

そして・・・

 

 

完成です✨

さっそく盛りつけていきます!

 

 

せっかくなので盛りつけシーンもどうぞ(^^♪

 

 

では実食です😜

 

 

最高に美味い✨

っと、参加者の舌を唸らせ、とどめのデザート🍰

 

 

1ホールごと山に荷揚げしました(^^♪

これが『おから緑茶チーズケーキ』となります🍰

完全に私の創作料理であり、一切食ったこともなければ味も分からない大博打(笑)

 

 

 

うん!

食ってみたら思いのほか美味い😋

ダイエットケーキということで、以下の材料をゼロにしました⇩

  • 小麦粉ゼロ
  • 砂糖ゼロ

 

甘味料はラカントSの天然甘味料で代用!

こいつは糖質ゼロの甘味料なので血糖値を上げませんし、カロリーもなんと0✨

 

オススメです👍

 

さて、美味しく頂きました💛

楽しくランチも終了したので、後は下山だけです。

 

山頂を後にする前に、5分少々離れたところに展望台があるので寄っていきます(^^♪

 

 

さあ、これが越後平野だクソ野郎(^^♪

米処、新潟が誇るお米の大地✨

 

お米も酒も料理も美味しいですよ😁

 

興味のある方は是非とも新潟へお越しください!

私がおもてなし致します✨

 

さて、本日は楽しい1日でした(^^♪

参加してくださった皆さん❗

 

ありがとうございました(^^♪

またお待ちしております✨

 

 

 

-Uncategorized

© 2024 山で隠居生活! 投資家サラリーマン クマ男ブログ Powered by AFFINGER5